welcom

高校1年生のKOUSUKEです。このホームページには、僕がボランティアを通して学んだことや、体験などを書きたいと思っています。
将来の夢は、老人ホームを立てる事です、どこまで出来るかわかりませんが、よろしくお願いします。
実は、このサイトを立ち上げたのには、理由が2つあります。
一つは、自分の感想など、僕の自己満足です。読んで頂ければ、とてもうれしいです。
もう一つは、ボランティアサークル Nice to Bolunteer を作りたいからです。
一人で、出来るボランティアなんて限られてるし、人数が多い事で、出来る事がたくさんあると思うからです。
よろしくお願いします。
年齢 15
職業 高校生 高1です

10/29
高校の、老人ホームの実習に行ってきました。
食堂の掃除をしたんですが、やっぱり疲れました。
椅子の足とかに、ご老人の髪の毛とかついて大変だったのですが、
あとで、御老人に「ありがとう」と言われて、とても勇気を頂きました。
掃除が終わったあと、レクリエーションをしたのですが、
大変な事が二つありました。
一つは、歌を歌ってるときに、耳が悪い御老人が、音程をはずしてしまう事、 もう一つは、手遊びをしても、手が上手く使えない、御老人が居た事です。
ここで、僕が思ったのは、グループ化をしたら、どうだろうと思いました。
つまり、元気なグループ、耳が悪いグル―プ、手が上手く使えないグループ、それで分けたら御老人達も楽しいのでは、ないのかなぁと思いました。

トップ  活動日記  Nice to Bolunteer






inserted by FC2 system